エコカラットって知っていますか?

エコカラット
画像引用:http://www.it-reform.jp/6eco%20menseki%20tyuumon.html

ハウシアの鮫島です。工事担当してます♪
みなさん、エコカラット、略してエコカラって聞いたことありませんか?

「え?トリカラ?SO!あのジューシーなね〜嫌いな人はいないよね〜」
、、、じゃないんです。コトバに余り馴染みが無いかもしれませんが、内装のタイルなのです。

「なんだタイルか〜」って思いました?
、、、ノンノンノンコレが普通のタイルじゃないんです。
わかりやすく一言で言うと、『綺麗な空間』を作ってくれるタイルなのです。

エコカラって何で出来てるの?

『綺麗な空間』を作ってくれるこのタイル、どんな素材で出来てるのか?
それは、多孔質セラミックス…目に見えない程の微細な孔を持つ多孔質な窯業材料です。

何の話だかわかりませんよね。簡単に言うと、メッチャ小さい穴がいっぱい開いている、タイルと思ってください。

エコカラ(エコカラット)の特徴

1.湿気を吸収する
どのくらい吸収するかって?ここでも今流行りの珪藻土。コレの5〜6倍の吸湿効果があります。
水周りのジメジメ、ダニや結露、カビまで抑制する力があります。

2.気になるニオイ
家の中の生活臭を脱臭、軽減してくれます。
ペット臭やタバコの臭いなど、家の中の空気を変えてくれます♪

3.有害物質を吸収
シックハウス症候群、ホルムアルデヒド等、人に有害な影響を与える物質を吸収し、低減してくれます。
ホルムアルデヒド低減建材認定を取得しています。

4.日々の汚れ
時間が経つごとに、目立ていく汚れ、、、。でもエコカラは微細な穴が汚れの侵入を防ぎます♪

空気と一緒にデザインも美しく

こんなに多機能なエコカラ君、種類も豊富で、色々なデザインがあります。
和風なものから、洋風なもの、額縁なんてつけてアクセントだったり、色んな表情を見せてくれます。

そんなこんなで、エコカラをまとめてみました。
みなさん、僕達にとって空気は非常に大切なものです。

お家の中って空気ばかりですよね、今から家を建てる人、もう家を建て住んでる人も、空気を考えることを始めて下さいね♪
同時に、建物に綺麗なお化粧をしてあげてください。エコカラ一つで、空気とデザインを美しく!