空き家について

akiya

引用:http://pocket-pic.info/archives/651/
こんばんは!Housiaの浜です。
最近、江東区や墨田区や台東区などにも出没することが多くなりました。

古い家・空き家が隣にあるのが気になる?

門前仲町や浅草、月島などの下町に最近触れる機会が多いのですが、
今最近話題の問題になっていますが、どこに行ってもありますよね。

『空き家』

土地や戸建て、マンションを見に行くのでも、
大事にされる道路、土地の形、方位などなどたくさんありますが、
周辺の雰囲気や隣も絶対に気にされる部分だと思います。

結構古いお家があると嫌がる人が多いです。
実際に自分も嫌がっていた時期ありましたし…(笑)

やっぱり新築でも土地でも隣にあると雰囲気が怖かったりと
なんか雑草伸びっぱなしだし…。
と敬遠します。

それでもそれ以外は気に入った場合はどうでしょうか?

ムムム…。

購入して成功だったケースは
空き家がそのあと、新築に変わったりして周りの雰囲気が変わることが
あります。

今、国も空き家問題の対策に打ってでているので、
今後さらにそういうデメリットの部分が少なくなってくるのではないでしょうか?

もちろん、購入してからずっと隣に古家が残ってしまうケースもあるとは
思いますが、今までと違うのは国も対策を練ってくれるているところに期待したいですね。

デメリットが隣の家だけで他の物件候補がない場合は踏み出せるのであれば後々になっていい結果になることもあるかもしれませんよ!