プチリフォームについて(その3)|トイレ

どうも、housiaの森田です!

今回のコラムは
「プチリフォーム③」についてお話しいたします。

みなさんはトイレは基本毎日利用する設備ですよね?
そんなトイレをそろそろ替えたいなっていう方にぴったりのプチ情報をお伝えしたいと思います。

トイレ交換をするにしたがって重要視事はなんでしょうか?

「節水」「防臭」「便器に汚れが付かない」、、等々さまざまな要望点があると思われます。

「基本的に今のトイレには全部ついてます。」と言っていいほど、メーカーさんがしのぎを削っている状態です。
値段もさほど変わりません!!

#あくまでも私の経験上の話なのでクレーム等はご容赦を。

実はトイレ交換には落とし穴があるんですよ。

実は便器のサイズは新しくなるほど、サイズが小さくなるため(経験上)もともとの便器の日焼けの後が残る事が高い確率で発生します。

床がCFやフローリングというケースが基本ですので張替と幅木の張替のセットの追加工事が必要になります。

ですので、トイレだけ交換といっても床が絡んでくる確率が高いためトイレ交換の際はくれぐれもお気を付けください!

トイレと床が綺麗になると気分もガラッと変わります。
加えて壁紙なんて張替するとトイレから出たくなくなるような気分にさせてもらえると思いますので、是非一度ご検討を。

さて、ここで終わらないのが私のコラム!!
トイレの種類に関しては次回のプチリフォーム④にてご説明します。

では次回お会いしましょう!